top of page
検索
  • 執筆者の写真asami otsuka

女性の味方ビーツのご紹介♫


食べる血液といわれるビーツのご紹介♪

日本ではあまり馴染みのないお野菜ですが、女性にとても嬉しい食材です。なかなか欲しいときに手に入らないのですが、よくお世話になっている八百屋さん"あぜみち"で見つけた時はいつも買うようにしています。※たまにカットしたらマーブル模様のビーツがあるので、要注意(^^)

昨日お昼にビーツをたっぷり食べたあと午後のホットヨガのお仕事でしたのですが、汗のかき方がいつもと違ってとても気持ち良くは吹き出して驚きました。普段熱がカラダの中にこもりやすいのですがスッキリとしたレッスン後の感覚でした!

たまたまだったのかは分かりませんが、やっぱりビーツはカラダに良い気がしています。

高血圧、むくみ予防、皮膚や粘膜の健康維持や優れた抗酸化作用、また毛細血管を広げて血行を良くするナイアシン、アミノ酸の代謝やコラーゲンの生成に必要な栄養素でもあるビオチンなど、健康な体を作る上で大きな力を持っています。

調べてみたらガンや糖尿病の予防にも良いということで、病弱なわたしの父にも良さそう!

それからよく汗をかく方や過度な運動をする方にもオススメな食材だそうです。これは私のこと(苦笑)

美味しい外食もたまにはいいですが、手作りでその時のカラダにあった食材を摂取したいものですね♪


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page