top of page
検索
  • 執筆者の写真asami otsuka

古賀志山での初日の出


昨年思い立った小さな夢

”元旦にみんなで初日の出登山をする”

元旦当日

日の出前の早朝4時

はじめてお会いする方もいて

暗闇のなかで顔が見えないなかの自己紹介

最初はぎこちなさを感じていました

森の中に進むにつれて

楽しくてどんどん先に進むひと

息があがって少し苦しいひと

無意識にペースが早くなるひと

上に近づきワクワクするひと

少し休みたいひと

何かを思い出して思い出に浸るひと

最後まで登れるか不安なひと

おっきなライトでみんなを照らしてくれるひと

そしてみんなに気を配るわたしが居て

ちらちら素の自分も見え隠れ

決していい悪いではなくて

みんなの特徴が分かりやすく出ていました

日常でもこうやってそれぞれが社会に溶け込み

それぞれの役割を担って暮らしているのですね

下山しながら嬉しく思っていたことは

それぞれが気を配っていたこと

はるか先に行った方も

待っててくれる

最後尾の方は

先頭のことを想っている

気が付いたら

最初の緊張感はなくなり

全員でひとつになり

大家族のようになっていました

互いに大切に想うこと

それはちいさな愛でした♡

無事みんなで初日の出も見れて

行く予定ではなかった

シークレットポイントにまで

岩場を抜け挑戦しました

少し無理して頑張ってくれた方にも感謝です

行ってみないと出会えない風景がある

やってみないと気が付かないことがある

たまにいつもの自分だったらやらないこともやってみて

これも自己成長のひとつかもしれません

今回の登山がそれぞれ何かの気付きになっていたなら嬉しいです

新年早々

温かなきもちに♡

どうもありがとうございました

また夏に登山部! 発動致します!

ご興味がある方はお早めに希望日などご相談ください♡


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page